スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9地点で多雨記録更新=気温変動激しい-3月の天候まとめ・気象庁(時事通信)

 気象庁は1日、3月の日本の天候まとめを発表した。奄美・沖縄を除き、前線や低気圧の影響で雨が多く、9地点で3月の降水量の最大値を更新。全国的に気温の変動が大きかった。
 同庁によると、日本の南の高気圧が平年より強く、南から暖かく湿った空気が入りやすかった。北日本から西日本にかけて低気圧や前線の影響を受け、曇りや雨、雪の日が多かった。北日本の日本海側と東・西日本でかなり降水量が多く、諏訪(長野)、静岡など9地点で3月として最多となった。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕ウェザーフォト・気象の写真
東京都心で桜満開=平年より4日早く
4月の気温、北日本で低め=5月は全国的に高め
西日本中心に気温上昇、強風=大分で29.3度、記録続出
高知で桜開花=観測史上タイの早さ

<国東半島>「峰入り行」始まる 天台宗の僧侶ら(毎日新聞)
鳩山首相、与謝野氏離党「自民党さんも大変だなあ」(産経新聞)
「平沼新党」来週にも、鳩山邦夫氏などと連携探る(読売新聞)
駆けつけた警官の前で女性の尻触る 容疑の男逮捕(産経新聞)
道路予算 民主要望、9割反映 参院選“苦戦”の県、優先(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たにだてつお

Author:たにだてつお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。